全滅東北芸工大の学生食堂

2020年02月13日

東北芸工大卒展

山形には東北芸術工科大学という、芸術?を学ぶちょいとユニークな大学があります。
京都造形芸術大と姉妹校になっているようです。
一昨日の祝日、この大学の卒業展がこの日までというので、夕陽のきれいに見える山麓の校舎に行ってみました。

今の時期は撮影するものが何もないし、かといってコロナのせいで不要不急のお出かけもしたくないし、ちょい撮りにはちょうどいいのかと思ったのです。

まあ作品自体はそれほどのセンスも感じられないのですが、これは去年の二科展を国立新美術館でじっくり見てきたからかもしれません。

卒業生にもいろいろ実力差があるのは当然ですが、4年間学んで最後の作品が、透明な箱に薄汚れた人形をギュウギュウ詰めして、これが作品だと言われてもちょっとなぁ~
P2110004 (2)
 [作品A]


でもなかなかの力作もあって、できるだけ見栄えがするように撮ってきた中の数枚をアップします。
これは自画像なんでしょうかねぇ~
P2110011 (2)
[自分]


これはガラス工芸なのかな?
撮影はOKですが、触っちゃダメなのでよく分からん。
全部クリックしてど~ぞ!
P2110047 (2)
 [栞]
あっ、題名は勝手につけてみました。
ついでに学食で学生気分で昼食でした。


urutorahurosu at 06:10│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
全滅東北芸工大の学生食堂