国宝犬山城に行ってみた京都御苑の糸桜

2024年03月29日

二万歩 筋肉痛 ぼっち飲み

3月27日、スマホの万歩計は約2万歩。
犬山駅から犬山城往復と天守閣への坂道階段上り下り。明治村でもほぼ歩きづくめ。
帰るころにはもう筋肉痛が始まっていましたな。

国宝犬山城の麓の神社でなかなか面白い光景を撮ってから明治村に移動しましたが、平日で空いていてよかったですが、村内の食事処などは休業の店もあって、SLも臨時運休と、全体的に手抜きの日だったようです。

明治村には重文などの古い建築物が60以上もあって、とても1日で全部を見ることができないのですが、自分の目的はその建築様式や歴史を知ることではなくて、もう単純にお写んぽ写真の材料を探しに行ったのでした。

人が少なくて快晴なので、その光のおかげでなかなかいい写真が撮れたと思うのですが、まだ全部の整理ができていません。
徐々にアップしますが、京都では次々と新しい写真が撮れるので、明治村の写真は後日掲載です。
P3270066(2)
    [京都市電]

京都に戻ってからは天気がいいのでぼっち飲みといきたいのですが、疲れてあまり歩きたくありません。
かといってろくなものを食っていない。朝はコンビニから納豆巻きとインスタント味噌汁。昼前に明治村で350円のカレーパン1個とペットボトルのお茶だけです。

腹は減っているので、地下鉄四条駅直結の銀座ライオンでビールを飲むことにしました。
一人でも量が多すぎないメニューを選んで、まずは鰊のマリネ。
P3270182(2)
    [にしん]

ふろふき大根の揚げだしの食べかけ。
P3270183(2)
    [ふろふき]

ソーセージの1本だけがあるのはありがたい、盛り合わせでは食べ切れません。
粒マスタードをたっぷりつけて。

ジジイはこれでもう満腹、いや撮りませんでしたが主食のビールをでかいジョッキに2杯なので、これで満腹になったのですな~。

少し元気が出たので地上階の本屋さんで京都本などを立ち読みして戻ったのでした。
なので写真の整理も全部できずに寝落ちです。
全部クリックしてど~ぞ!
P3270184(2)
    [そーせーじ]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)旅写真 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国宝犬山城に行ってみた京都御苑の糸桜