月山の夏山を満喫する人山の天気は気まぐれで変わりやすい

2021年07月24日

月山 夏山讃歌

昨日がオリンピックの開会式だったのですが、開始時間が20時からとは、欧米の人たちにもリアルタイムで見せるための調整なのでしょうか。

昨夜は蔵王温泉の部屋で見ましたが、正直なところ「つまんねぇ~」印象しかありませんでした。
選手たちの入場で流れる曲も、ドラクエなどのゲームの曲とは、発想が貧困すぎて自分たちの世代は全く盛り上がりません。
改めて東京五輪1964の時の古関裕而の才能の凄さに感嘆です。

結局のところ、酔っぱらったせいもあって、23時前に寝落ちしてしまいました。
今朝のニュースで見ましたが、年老いたONをあの時間に引っ張り出すなんて老人虐待かと思いましたわ。

先週末は月山、今週末は蔵王でしたが、まだ残っている月山の夏山讃歌写真。
やはり月山の方が夏山の美しさは格が上です。
P7180107 (3)
 [夏山讃歌]

月山で撮ったブレブレの雰囲気写真。
手前のコバイケソウの群生と雪渓の雰囲気をパチリ。
P7180109 (2)
 [夏山のイメージ]

帰りのリフトは午前10時でも、もう上ってくる人はまばらです。
足元にはニッコウキスゲ。
全部クリックしてど~ぞ!
P7180117 (2)
 [月山リフト]







urutorahurosu at 12:07│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月山の夏山を満喫する人山の天気は気まぐれで変わりやすい