GWは曇と雨のスタートのようで…今日はパソコン交換日

2021年04月25日

終いの桜は八重の桜

こちらの山にGWの頃に咲く大山桜も今年はもう終わりかけて写真になりません。
京都でも種々の桜の最後は八重桜です。

もう三脚禁止が当たり前の京都で堂々と三脚が使える場所は哲学の道や京都御所や府立植物園など数えるほどしかありません。
そのうちの一つの京都御所の一角に、八重桜が咲いています。街の桜が散り始めだったこの時は、八重の桜はまだ満開前。
三脚を立てて少し撮ってみました。
P4030049 (2)
 [八重の桜]

三脚を使うといろいろ工夫した絵作りができるのです。
少し迫力のある構図になったかな?
終いの桜を、全部クリックしてど~ぞ!
P4030051 (2)
 [満開前]

urutorahurosu at 06:00│Comments(0)ディープな京都 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GWは曇と雨のスタートのようで…今日はパソコン交換日