初物の山菜原谷苑は春爛漫その1

2021年04月16日

絵画のような桜写真を撮ってみたい

例年ならばやっと咲くか咲かないかの頃なのですが、今年はもう散り始めているので、昨日の午後から霞城公園に行って、土手の上からほんのちょっとだけ桜の枝と眼下の花筏を撮ってきたのでした。

まあ撮りたいシチュエーションでもなかったし、土手の上は一方通行に制限されて、依然と雰囲気も変わってしまって、10回ほどシャッターを押して帰宅しました。

PCでアップにしたりトリミングして明るさを調整したりして、まるで絵画のような写真ができました。

穏やかな午後だったのですが、まるで強風下に揺れる枝のようです。
枝は揺れてブレていますが、花筏の花びらはブレているのではなくて動いているのです。
クリックしてど~ぞ!
P4150012 (3)
 [揺れる]


urutorahurosu at 06:05│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初物の山菜原谷苑は春爛漫その1