今日は路面電車の日節分はまだ折り返しなのだ

2021年02月01日

今朝はスリップ事故多発の予感

昨日は最高気温は低かったもののよく晴れて、日なたの積雪の表面は融けて、表面だけ融けたので路面は乾かずに、夕方からそのまま凍結です。

今朝は放射冷却現象でマイナス9度、湯たんぽのお湯でフロントガラスを融かしても、運転席に座るとみるみる凍って視界が悪くなるほどです。
路面は場所によってはスケートリンク状態で、特に下り坂の運転は危険です。
今朝の通勤時間帯はスリップ事故多発かもしれません。

それでも積雪がなければ除雪しないのでブログの時間が作れます。
昨日は土曜日に寄せた雪を2回除雪して大汗をかいたからな、寒いだけならば楽なもんだわ。

写真は昨日の好天下の県庁駐車場。
まるで雪原ですが今朝は除雪車の音が聞こえないので、このまま駐車するのでしょうか。
除雪かどうか微妙な積雪量ですな。
いや、お役人さまだから、真夜中のうちに除雪が済んでいるのかもしれませんな。
クリックしてど~ぞ!
P1310403 (2)
 [パーキング]

山形もコロナの影がすこしづつ身近なところまで忍び寄ってきて、心配ではあります。
ワクチンもまだ分からないことが多すぎる。


urutorahurosu at 06:33│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は路面電車の日節分はまだ折り返しなのだ