今年最初にやった事何処にも行かずに正月休みが終わっていく

2021年01月02日

初夢と氷柱

写真らしい写真も撮っていないので、もう日記代わりになってしまった当ブログです。

昨夜の初夢、起きてから思い出したら、やはりお出かけした夢でしたな。
県内のどこか山の方に行って、帰りは山形市までかなり長距離をリフトで帰った夢と、大学か街なかのフードコートのランチでかなり混雑して、何を食べようか迷ってなかなか決められなくてイライラして目が覚めるという初夢でありました。

昨夜の積雪は10センチ未満で除雪車も来ませんが、6時半頃からたまった雪を道路の向かい側に運んだりして職場へ行き、軽く除雪と駐車場の雪を車で潰して戻って7時半。
運動後の朝めしは美味いですな。

我が家の門の小さなしめ飾りです。
P1010378 (2)
 [しめ飾り]

正月休み、家の一階全部の部屋の暖房を日中もつけているので、気がついたら大きな氷柱(つらら)ができていました。
まだ氷柱と書くほどの大きさではないのでツララでいいのかな。
もう少し育ててから落としましょうか。
P1020380 (2)
 [ツララ]

でも角度を変えて撮ると、ちょっとした牙のようにも見えてしまいます。
全部クリックしてど~ぞ!
P1020381 (2)
 [牙]


urutorahurosu at 10:16│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年最初にやった事何処にも行かずに正月休みが終わっていく