師走 今年を振り返ってみる 11月2年前の年末も大雪だったのを忘れていた

2020年12月29日

今日のお昼で仕事納めで大寒波に備える

年末年始の大寒波は大晦日から正月5日頃まで続きそうで、特に元旦は大雪になりそうです。
最低気温もこの期間はマイナス6度くらい、最高気温もマイナス2度と、職場もそのままにしておけば水道管が凍結するでしょう。
毎日の朝と夕方にちょいと暖房ONを実施して、慌てる前に先手必勝です。

そういえば昨日からようやくGoToトラベルが全国的に中止になりましたな。
はっきりと遅きに失したわけでありますが、海外からの入国禁止措置に関しては先手を打ったつもりでも他からは誰も評価しないというガースー官房長官政権です。
もうすでに変異株が国内で確認されて、まさに先手失笑であります。

今日の午前中で仕事納めなのですが、特に何の感慨も湧かないどこにも出かけられない家族も集まれない大寒波に巣ごもりするしかないという、情けない年末になりそうで、そんなふうに思ってしまうのも、すでに仕事に対してBurn out症候群になりかけているのかもしれません。

写真は昨日の朝刊のトップのGoTo停止記事。
今さらな気もしますが、年末年始は検査数が少なくなるので見かけの陽性者数は減るでしょう。
さて正月10日あたりの数字がどうなるのか、まったく楽しみではない数字を見ることになりそうです。
クリックしてど~ぞ!
PC280365
 [遅きに失す]



urutorahurosu at 06:01│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走 今年を振り返ってみる 11月2年前の年末も大雪だったのを忘れていた