雪崩のパワーを思い知った日筋肉痛の月曜日

2020年12月20日

今日は除雪の日

毎日繰り返しますが、大雪であります。
昨夜はこの辺は一晩で20センチくらい降ったでしょうか。
今までの積雪にさらにですから、クリスマス前としては記録的かもしれません。

昨日は土曜日で、午後に職場と自宅の前を、大小の除雪車がチームを組んで、きれいに道路の雪を剥がしていってくれたのでした。
これは自宅前の道路、職場前はさらに大掛かりに除雪していってくれました。

PC190010 (2)
 [チーム]

昔はこのような時は家の入口に重い雪の壁を置いて行くだけでしたが、たぶん苦情が殺到したのでしょう、最近は大掛かりな除雪の時だけはチームプレーで、車の出入り口の部分は小さな除雪車で塊を除けてくれるようになりました。

職場前はもう夕方薄暗い時間帯だったので、職場の3、4軒先までしか除雪できず、その差は歴然でした。
でも今朝も大雪、職場の方の除雪部分と未除雪部分とはまるで見分けがつきません。

今朝は日曜日なので時間に余裕があり、自宅前の写真を撮ることができました。
この後除雪車の置き物を除けて車の除雪、30分以上かけてようやく車を出して、職場でも除雪というか、除雪車の置き物をロードヒーティングの上に積み上げてON。
なんだかんだ2回目の着替えをして、午前の部の終了です。

午後も2回は汗をかかねば。
腰がヤバくならないように注意しながらやるっきゃねぇべ。
今朝の静かな自宅前、昨日の夕方はすっかり片付いたのでしたが・・
全部クリックしてど~ぞ!
PC200361 (2)
 [早朝]




urutorahurosu at 11:06│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪崩のパワーを思い知った日筋肉痛の月曜日