師走 今年を振り返ってみる 6月師走 今年を振り返ってみる 8月

2020年12月11日

師走 今年を振り返ってみる 7月

感染拡大がさらに広がり、山形も病院クラスター、カラオケスナッククラスター関連の輪がさらに広がっています。
今の内閣の公約の真っ先が自助ですから、言い方を変えれば「とりあえずは助けないから自分で何とかせい」ということで、そういう意味では公約を忠実に実践している内閣であります。

さて今年の7月といえば、連休から今話題のGoToトラベル事業がなぜか急に前倒しで始まったわけでして、よほどたんまりと献金をいただいたのか、2Fに住んでいる爺さまが言いだして、その結果こんなふうになってしまっているわけであります。

そのGoToが始まったばかりの時は、この事業とは関係なく軽井沢を予約してたので、宿泊証明書などの書類をもらって申請するという、面倒なものでありましたが、我々御一行様がその手続きをちゃんとやったのかどうか、予約だけして金を払っていない自分は分かりません。

その軽井沢の今年はまだ梅雨が明けずに、梅雨末期のシトシト~土砂降りの雨が続いて湿度も高くてうすら寒く、とても快適とは言えない気候でした。

朝晩の食事以外は単独行動だったのでレンタカーでウロウロしましたが、まあ今さら行く場所もないし・・
そんな雨の踏切りでしなの鉄道の電車が来たので運転席からパチリ。
P7250123 (2)
 [雨の踏切り]

夕食を外で終えてホテルに戻ると、ロビーでは生演奏中。
なのでここで山崎をハイボールでドリンキングドリンキング、そんな7月でした。
酔っぱらって手元も怪しい感じですが、全部クリックしてど~ぞ!
1P7250191 (2)
 [演奏中]




urutorahurosu at 06:57│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走 今年を振り返ってみる 6月師走 今年を振り返ってみる 8月