沖縄の塩今秋最初のコスモス撮影

2020年10月11日

もしかしたらGoToトラベルは愚策なのかもね

10月からGoToトラベルキャンペーンに東京が解禁になったわけですが、ついでにいろいろな特典がくっつくようになりました。
これをうまく利用すると、とんでもなくお安く旅行できるようになってしまうのですが、実際に使ってみると、ほんとにこれでいいのかと疑問に思ってしまうのです。
今日はその体験例です。

現在GoToの35%引きの他に「県民泊って元気」とかいうよく分からない割引があって一人5000円の補助が出ます。(各施設割り当て枚数が決まっているようです)
さらに地元でのみ買い物ができる地域共通クーポンが付くのです(2人で5000円)。

今回は「泊って元気クーポン」がまだ残っている宿を探して、隣の市の割烹旅館にしました。
そこの温泉は源泉かけ流し無加水無加熱です。

一泊二食で税込み2人で33000円。それがGoTo35%割引き、さらに10000円が「泊って元気」の割引き、そして共通クーポン5000円分で、帰りに道の駅で蕎麦とかワインとか買ったのですが、それも金券として考えると、一人当たり4000円弱になってしまうのです。

つまり一人当たり16500円が最終的に12500円も安くなってしまうという・・
恩恵にあずかって言うのも何なのですが、これって制度的にちょっとやりすぎじゃないですか?と思ってしまうのです。

逆にこのGoToが終わった後の反動で、皆さんお出かけしなくなってしまうのではと、心配になってしまいます。
だったら次はインバウンド需要?
冗談じゃない、それだけはもう勘弁願いたいものです。

というわけで、昨日チェックイン時にいただいた地域共通のお買い物クーポン券です。
クリックしてど~ぞ!
PA110307 (2)
 [GoTo]



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沖縄の塩今秋最初のコスモス撮影