Are you Ayu?奥会津はソバの花が満開

2020年09月20日

源泉かけ流し一泊二日込々2万円の小さな旅

連休ですが土曜日の13時に出発して日曜日の12時帰宅という、一泊二日23時間の小さな旅でした。
行先は福島県会津の只見川、かなり久しぶりの訪問でした。
今日はその収支報告です。

高速道が整備されて、愛車のカーナビのデータが間に合わず、無理やり下道を走らされたりしましたが、現地までトイレタイムを入れても2時間40分ほど、ずいぶん楽になりました。

泊ったのは只見川近くの源泉かけ流しの温泉宿、1泊2食16000円ですが(一人なので割高なのはしょうがない)ビール2本お酒一合お茶1本で17810円。
それに消費税と入湯税をプラスして、GoToキャンペーンのポイントをマイナスして、計13741でした。
高速代が往復で2000円、酒のつまみに身欠き鰊の山椒漬けを買って、ガソリン代が3384円。

全部込々で19989円と、ほぼ2万円で楽しんできました。
いや、久しぶりの鉄分補給だったのですが、今は筋肉痛が始まっています。

それにしても、旅館の朝ご飯はなぜこんなに美味しいのでしょうか。
いつでもどこでも、温泉の朝ご飯はうまい。
特別な朝食ではないのですがクリックしてど~ぞ!
P9200133 (2)
 [旅館の朝めし]


この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年09月20日 22:45
朝からメロンまでついて、結構豪華ですね
おばちゃんも 夕食と朝食目当てに
近場に行ってみたいです。
2. Posted by k   2020年09月20日 22:47
朝もや撮れましたか?
3. Posted by kusakabe-dc   2020年09月21日 07:54
おばちゃんへ
今回の目的は食事じゃなかったのですが、この朝食後に貸切状態で入った朝風呂が気持ち良かったです。

Kさん
川霧が出るのは夏場なので、今は出ないのです。ということを聞きました。来年チャレンジすることにしました。今回はロケハンね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Are you Ayu?奥会津はソバの花が満開