夕陽に向かってバカヤローと叫んでみようか残暑よ続けいつまでも

2020年08月23日

空と海のグラデーション

沖縄の海の代わりというわけにはいきませんがまだ夏なので、今年初めての海に行ってきました。
いや、泳いできたわけではなくて、海に行って夕陽の写真を撮ってきただけなのですが。

夕陽はダメかもと思っていましたが適度に雲があって、いい夕陽でした。
太陽が水平線に完全に沈むまで波打ち際で撮っていたのですが、実は日没後の15分くらいが空が鮮やかに染まるゴールデンタイムなのです。

急いで部屋に戻って窓から撮った夕照、このグラデーションが最高です。
P8220362 (2)
 [夕照]

今朝も良く晴れて青空のせいか、昨日よりも海の色が青く、ならばオキナワの海をイメージしてというわけでパチリ。
本物の美ら海にはとてもかないませんが海の色のグラデーションです。
全部クリックしてど~ぞ!
P8230380 (2)
 [海の色]
今週は晩夏の海特集でいきますか。


urutorahurosu at 14:02│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by baba   2020年08月23日 18:43
素晴らしい夕日です!
日の出・日の入りはタイミングが重要です。
これも出会いの一つなのでしょうね。

我が地方、今日は淡い夕焼けでした。
2. Posted by kusakabe-dc   2020年08月26日 17:20
babaさんへ
お久しぶりです。
部屋に温泉の小さい湯船があって、脱衣所のドアを全開すると窓越しにこの夕景が見られるシチュエーションでした。
毎日だと飽きるでしょうが、たまにはいいもんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夕陽に向かってバカヤローと叫んでみようか残暑よ続けいつまでも