キャリーバッグがパンパンですレンタカーのガソリン代

2020年07月27日

鰯を狙う猫のような雲

暦の上では盛夏突入のはずなのに、ずっと雨の連休でした。
連休2日目の朝だけ青空が少し見えて、朝7時の発車直前の車窓から見つけた鰯雲。
鰯雲は秋の雲のはずですが、何故か見事なうろこ状です。

新幹線はガラガラ、一両に数人程度の乗車率。
ソーシャルディスタンスと感染リスクを少しでも低くするために、定員の少ないグリーン車に乗ったのですが、自由席の方がよかったみたいと思うほどの乗車率です。

グリーン車に乗っている人も自分の他には2人だけで、席も離れています。
先ずは持参したアルコールスプレーを、手で触る場所に吹き付けて消毒。
これならば普通のサージカルマスクでいいでしょう。
大宮駅で乗り換え下車したらN95マスクに取り換えます。

そうそう、雲の話でした。
いや、帰ってきて写真を見たらビックリ、いわし雲のはずでしたが、空には大きな猫の顔。
まるで鰯を狙っている猫のような雲でした。
クリックしてど~ぞ!
P7240001 (3)
 [猫の顔]


urutorahurosu at 06:01│Comments(1)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年07月27日 22:53
猫を探しましたら分かりました、確かに
言われてみれば

連休中も今日も雨・雨・雨で、
嫌になる おばちゃん地方です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャリーバッグがパンパンですレンタカーのガソリン代