矛盾を感じませんか?Go Toトラベル東京排除

2020年07月15日

その夜はホテルで一人飲み

大将一人だけでやっている店で、一度行ってみたい店があったのですが、時間差で予約の電話を3回かけても出ないので、今回はあきらめました。

さてどうしようか考えて、こんな時期に夜の街をフラフラするのも不謹慎だと思い、思いついたのがホテルで一人飲み。
でもせっかく京都に来たのにコンビニ弁当で飲む気にもなれず、思い出したのが京都駅伊勢丹のデパ地下で売っている、有名老舗店のお弁当です。

値段は弁当にしてはそこそこお高いですが、トータルでは外で飲むのと同じくらいです。
今回の京都行きは飛行機はマイレージのポイントで無料。
交通費はリムジンバスの片道1340円と、市バス地下鉄2日間乗り放題パス1700円×2だけで、あとはタクシー基本料金分1回とか、叡山電車をSuicaで使っただけ。
ホテル代金も普段の半分以下と非常にリーズナブルなお出かけなので、こういう一人飲みもありかなと思ったのでした。

いろいろ目移りしたのですが、一番ご飯物が少なそうなやつに決めて購入。
不織紙の風呂敷に包まれています。
P6270281 (2)
 [お楽しみ]

風呂敷を開けると弁当はきれいな紫陽花の包み紙に包まれて、なんか思わせぶりですな。
P6270282 (2)
 [紫陽花]

そして中身はこんな感じ。
ご飯は半分残しましたが、一人でお節を食べている感じでした。
若鮎や水無月を模したかまぼこや粽など、季節の物がいろいろ。
食後は荷物を宅配で送るための荷造りです。
全部クリックしてど~ぞ!
P6270283 (2)
 [豪華弁当]
味ですか?
まあ、美味しいものもそれなりのものも、これだけ種類が入っていればいろいろです。
でもこういう時は、目に美味しければそれで良し。


urutorahurosu at 06:13│Comments(2)ディープな京都 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2020年07月16日 17:02
京都のお弁当は、
やはり一番に季節感、
二番目に色どりですかね~
唸らせますね。
ちなみにお聞きしてよければおいくらで?
3千円くらいかな。
箱代もあるし・・・・
2. Posted by kusakabe-dc   2020年07月18日 12:47
知青さんへ
京都の駅弁は確かに他の駅の駅弁と比べてひと味違うのですよ。
これは料理屋さんの懐石弁当ですが、値段は予想プラス千円程度でした。(税抜き)
箱は木製風の発泡スチロールです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
矛盾を感じませんか?Go Toトラベル東京排除