今日で2週間 安全宣言その夜はホテルで一人飲み

2020年07月13日

矛盾を感じませんか?

東京と首都圏だけじゃなく、関西でもまた少しずつ増えてきて、いよいよ第二波が近づいてきているのかもしれません。
オキナワではアメリカ型コロナウイルスが市中に拡大すると、これはまた困ったことになりそうです。

ところで首都圏では、他県への移動は自粛して!というメッセージを出していますが、一方GoToキャンペーンを8月予定から前倒しして、今月22日から開始するという・・・

上の口では、出かけるな。
下の口では、どんどん出かけてお金を使ってね!

これって普通に言うと「矛盾」というのだと思うのですが、政治家さんは普段からこういうのを正当化させる手管が身に付いているので、矛盾だとは感じないのでしょうな。

「こんなのを矛盾だなんて思うようじゃ政治家とは言えないんだよキミ」という声が聞こえてきそうです。
なんてたって、「同じことを何回もしゃべる」のを「丁寧に説明している」と平気で言うような首相ですから。

今回の上の口と下の口を結び付けるのは、○○利権という万能接着剤じゃないかと自分は思っているわけであります。

というわけで、全然関係ないのですが、(京)の朝食は前夜4切だけ売れ残っていたのでテイクアウトした、八坂神社石段下の、いづ重の鯖寿司とコンビニのぬか漬けです。
クリックしてど~ぞ!
P6260049 (2)
 [京の朝食]

さてこれからシャワーして、我が家の(今日)の朝食は、お中元にいただいた三輪素麺。
月曜日の食欲のない朝はツルツルののど越しで。


urutorahurosu at 06:16│Comments(6)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2020年07月13日 13:10
kusakabe-docさんが、
結構、八坂神社あたりを散策されるのはこの鯖寿司がお目当てだったんですね。
お泊りもこのあたりを選ばれるのですか。

10年くらい前にそのあたりにあった
5千円/日くらいで泊まれた安宿はまだあるのかなあ~
一週間位泊まったのに、
名前忘れてしまいました。

2. Posted by kuskabe-dc   2020年07月13日 21:50
知青さんへ
もう、この鯖寿司は絶品です。
泊るのは駅裏のいつものホテル。
今回はコロナのせいで、いつもの半分以下で泊まれましたよ。
3泊で18000円なので、知青さんの安宿とあまり変わりません。
3. Posted by おばちゃん   2020年07月13日 23:38
全国旅行業協会の会長は、売国奴の2Fさんです。
どんだけ懐を潤すつもりでしょうね。
まずは、2Fさん自らノーマスクで沖縄旅行したら
いいのに・・・と思ってしまいます。
あっ、選挙区は和歌山でも住んでいるのは東京かぁ


鯖寿司もいいなぁ
名店なのでしょう。
4. Posted by kusakabe-dc   2020年07月14日 08:19
おばちゃんへ
まったく困ったもんですね。
お金は使ってこそその額面の価値があるのに、あの年齢では懐のお金を使う時間も体力もそろそろ無くなってしまうとは思わないんでしょうかねぇ。
5. Posted by みらパパ   2020年07月14日 13:59
ごぅとぅキャンペーンの件、同感です!
コロナ感染の人体実験に使われるような気がしてなりません。
6. Posted by kusakabe-dc   2020年07月15日 08:24
みらパパさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
本当にこのキャンペーンはGoToコロナ拡大キャンペーンですよね。
キャンペーンに関係なくお出かけの予定でしたが、ちょっと躊躇しています。
地方が少し潤うかもしれないけれど、それよりもっと潤う人たちがいるようです。
誰が考えてもおかしい事を強引にやってしまう、懲りない人たちですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日で2週間 安全宣言その夜はホテルで一人飲み