サクランボ最盛期今日は夏越の祓(なごしのはらえ)

2020年06月25日

半年以上待っただよ

サクランボ最盛期になって、県外からの来県率が山形県が全国一になったそうで、地元民は恐れおののいている人もいるようであります。

東京では昨日は55人のコロナ陽性報告、職場クラスターも発生ということで、まだ東京ヘは足が向きません。
一方関西は落ち着いているようだし、山形空港もようやく山形~大阪便が3便のうち1便だけ再開。
コロナ時短で休みにしたので行きますよ。

飛行機も窓側だけに座らせて、通路側は全て空席のようです。
マイレージポイントで飛行機代はタダだし、かかる交通費はリムジンバスの片道1340円だけ。
ホテルも繁忙期料金の半分以下です。

一応、空間除菌スプレーやアルコールは宅配で送って、マスクも薄いのからN95マスクまで各種そろえて持って行きます。
ようやくN95の出番が来た。

我慢のGWに断捨離をして、いろいろ捨てたけれどいろいろ見つかった物があります。
昔、京都二条城の近くの麻小路という麻製品の専門店で衝動買いしてずっとそのままだった(忘れていた)暖簾が見つかり、捨てるのももったいないので和室の襖を取っ払って、部屋の仕切りにぶら下げてみたら、夏らしくて涼しげな感じ。

何となく京都っぽくなりましたな。
クリックしてど~ぞ!
P6180282 (2)
 [麻暖簾]


この記事へのコメント

1. Posted by baba   2020年06月25日 18:00
良いですね。
そろそろ活動開始の時期ですね。
関東はまだ怖いけれど・・・
充分用心して暮らします。


京都の写真を楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サクランボ最盛期今日は夏越の祓(なごしのはらえ)