納車夏至の日 父の日 鍋の日

2020年06月20日

これはアマゾンからの父の日プレゼントなのだろうか

実は今日の昼に、職場に国際郵便が届いたのです。
この包みを見てピ~ンときたのですが、たぶん過去に注文したアマゾンの品物が遅れて届いたのでしょう。

さて何が届いたのか、何しろマスク類などなかなか買えなかった時期に、N95マスクやサージカルマスクその他を念のためにあれこれアマゾンに注文したのでした。
でもほとんどが中国からの出品者で、かなりの確率で到着予定日には届かず、その後しばらくしても届かず、メールで問い合わせをしても埒が明かなかったりして、何品目も返金を要求して返してもらったのです。

そしたら返金してもらった品物が、ポツリポツリとかなり遅れて届くものも数点あって、しかも半分潰れていたり、かわいそうな状態で届いたりしたのでした。

潰れてもマスクなので使えるし、なんといっても返金してもらったので実質無料ですから、まあいいかなという感じなのですが、今日届いたのはその後のかなり久しぶりの国際郵便です。

やはり潰れていてかわいそうな状態でしたが、とりあえず開けて見ると非接触型体温計です。
しかし箱がこの状態で果たしてきちんと機能するのか。
体温計を見た感じは、本体までは損傷していないようです。
P6200286 (2)
 [父の日か?]

過去の注文履歴を調べてみたら、注文したのがどうやら3月17日。
その後4月18日に届く予定が予定日過ぎてもしばらく届かなかったので返金を要求して返金済みの品物です。

中国深圳で3月初めに作られて、発送元はシンガポールになっていて、AIRMAILで日本に届いたようです。
どこでどう滞っていたのか知りませんが、注文してほぼ3ヶ月かかって届いた体温計。
おりしも明日は父の日なのですが、関係ないのでしょう。
さて正常に作動するか、後ほど試してみますが、全部クリックしてど~ぞ!
P6200287
 [from SINGAPORE]

また、この体温計が届かなかったので、その後すぐに別口で非接触型体温計をアマゾンで注文したのですが、それも予定よりもしばらく遅れて届きましたが、1個の注文なのになぜか2個届いたので、ラッキーと喜んだのでした。
こっちの方は2ヶ月前から受付で活躍中です。

urutorahurosu at 17:36│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年06月20日 22:58
酷い品ですねぇ
おばちゃんちにも忘れたころに届いたマスクが
汚くて捨てました。
代金は払っていますが。

アマゾンは、シナをはじめ怪しげな業者が参入しているので、
もう利用はしたくありません。


2. Posted by kusakabe-dc   2020年06月21日 11:31
おばちゃんへ
自分も散々な目にあいましたが、楽天よりも安いんですよね。
値段は正直なものです。
因みにさっき電池を入れて試してみたら作動しました。
でも現在活躍中の体温計では36.6℃なのに、今回届いたのでは37.0℃。
さてどっちがより正確なのか・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納車夏至の日 父の日 鍋の日