朝の月 早苗 朝散歩ジュンサイ沼までロケハンに

2020年06月12日

外飲みの新しい形態についての一考察

まるで学会発表の演題のような題名になってしまいましたが、別にどってことのない話題なのです。

昨夜は会議の後に、小中同級生ののN先生と「久しぶりに外飲みすっか」となって、静かな飲み屋街に出てきたのでした。
普通はまず居酒屋で食って飲んで、その後もう一軒スナックなどへというパターンなのですが、もうそのような気力も体力もないので、まずはスナックへ行って乾杯。

他に客はいなくて貸切状態なので、間に一脚分椅子を空けてソーシャルディスタンスの確保。

そして向かい側の居酒屋からメニューを借りてきてもらってあれこれ注文。
出来上がった順番に出前をしてもらって二人の間に並べて、一次会と二次会を一緒にしてしまったのでした。

途中、やはり小中同級生のもう一人のN先生に電話して誘ったのですが、もう酔っぱらって寝てしまったということで来れず。

いつも一次会の後に改めてもう一軒飲みに行くのは気が進まなかったのですが、これならば終わるのも早いし、シルバー世代にはいいですな。

山形はもう40日くらい陽性の報告がないので、たまには地元貢献でいいでしょう。
日中は暑くてマスクが辛いので、コンビニに入る時は薄いウレタンの通気性のいいマスクでポーズだけ。
使わない時はペットボトルこけしのショールになっていますが、これも暑苦しいか。

オキナワはずいぶん早く梅雨明けしましたな。
クリックしてど~ぞ!
P5050275
 [マスク]


urutorahurosu at 18:25│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年06月12日 22:59
ペットボトルにマスクのショールとは
遊び心をお持ちですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝の月 早苗 朝散歩ジュンサイ沼までロケハンに