飛行機は公共交通機関ではないのか山の秘湯のコロナ感染対策

2020年05月30日

こんな日が果たして来るのだろうか

今日の土曜日は朝から快晴で、仕事も休みにしています。
さて今年の5月は去年の5月と比べると売り上げが20%減でした。
去年からあまり仕事をしていないので、コロナ騒動減少も数字ではこの程度です。

持続化給付金の対象にならないかと多少は期待したのですが、この数字ではダメですな。
北九州では第二波?東京でも陽性者が再び増加傾向?がんばれ関西!

ジパング俱楽部の雑誌の表紙が恨めしく思えてしまうのです。
一人旅をして、旅先の居酒屋でこんなふうに飲める日が、果たして来るのだろうかと思ってしまうのです。

さて天気だけは爽やかな今日は、断捨離の仕上げをして、昼からお気に入りの温泉に地元貢献を兼ねて行ってきます。
旅館も感染予防のために立ち寄り湯は受け付けていないし、部屋の布団敷きも客が自分でするようです。
食事もお膳が部屋の前に運ばれて、それを客が自分で室内に運ぶようです。

早めにチェックインして、本を持って行って、さっさと布団を敷いて、温泉に何回も浸かって、ゴロゴロして腰を癒してきます。

写真はジパング俱楽部の表紙。
こんな一人旅がしてみたい。
クリックしてど~ぞ!
P5160284
 [ひとり旅]


urutorahurosu at 06:26│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年05月30日 22:32
おばちゃんらが動き回れる内に
以前のような生活が取り戻せたらいいのに
ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飛行機は公共交通機関ではないのか山の秘湯のコロナ感染対策