断捨離と腰痛と八重の山吹満開と悲しいのは劣化と老化

2020年05月07日

若葉のささやき

今日からGW明けの仕事始めですが、ニュースによるとパチンコ店の一部が営業を再開するみたいですね。
もう何十年も行っていないのでまあ関係ない話なのですが、クラスターが発生するのも嫌なので、ニュースくらいは見るわけです。

さてパチンコ店内というのは確かに打ち手同士の距離は近いのですが、皆さんほとんど無言で打っているし、パチンカーは喫煙者が多いので店内の天井が高くて、煙がこもらないように換気もできていると思われるので、マスクを義務化してパチンコ台の椅子に座るのを一台おきにするなどの工夫すれば、意外と三密の環境には該当しないのではと思うのであります。

今日はお天気も良く青空ですが気温はやや低く、でも庭の木々の葉っぱが髪の毛が伸びるようにふさふさと増量してきて、そろそろそのあたりに出入りするスズメバチなども気になってきました。

そういえば昔むかし「若葉のささやき」という歌がありましたなぁ。
あれを歌っていた真理ちゃんも施設で貧困老人生活を送っているようであります。
それに比べたら、コロナでお出かけができないと嘆いている自分など、まだずっといいのかもしれません。

それでも庭や山々の若葉を見ても心弾まない。
断捨離中に、10年くらい前に箱根彫刻の森美術館で買った名前の知らないこいつ。
こいつの泡ごしに、そんな若葉を撮ってみました。
クリックしてど~ぞ!
P5070277 (2)
 [若葉の季節]




urutorahurosu at 17:24│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
断捨離と腰痛と八重の山吹満開と悲しいのは劣化と老化