春を花見弁当風に詰め込んでみました四月最後は芝桜

2020年04月29日

夏が来る前の水芭蕉

3日前の日曜日に県外脱出して、水芭蕉を撮ってきました。

車で1時間弱、県境のトンネルを抜けて1キロくらい越境すると、左側に水芭蕉の群生地があります。
P4260038 (3)
 [水芭蕉]

こういう時はまず主役になる美人さんを捜すのが定石なのですが、山の中のほとんど手入れもしていない群生地なので、枯れ枝や葦がじゃまで、なかなかいいポジションで撮れません。
P4260023 (2)
 [枝ジャマ美人]

多重撮影などを使って、できる範囲で印象的な雰囲気を狙ってみましたが、まあこの程度しか撮れませんでした。
コロナ騒動がなかったら、今頃は京都でストレスフリー週間が始まっていたはずなのに、ストレスフルのGWです。

山形は明日からどうやら夏日になるようです。
全部クリックしてど~ぞ!
P4260047 (4)
 [初夏近し]


urutorahurosu at 14:33│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年04月29日 22:53
幻想的な綺麗さですね
おばちゃんは水芭蕉の群生を見ることなく
あの世行きでしょう。

関東に居るときに あちこち行っておけば
よかったのにと後悔です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春を花見弁当風に詰め込んでみました四月最後は芝桜