京都断念!山形は所詮ベスト4までか

2020年03月31日

マックボンボンって知ってますか?

志村けんが新型コロナで亡くなったことが、若い世代にどのくらい感染予防の意識改革につながるのでしょうか?

とても残念な結果ですが、いやぁ~あの人の才能はすごかったですなぁ。
彼を初めてテレビで見たのは、昔まだドリフターズの付き人だった頃に、マックボンボンという漫才コンビをちょっとだけ結成していた時でした。
NHKの夜7時半からの番組に出て、二人のうち一人には何の才能も感じませんでしたが、志村けんの芸には本当に笑いの才能を感じました。

その時の印象が頭の中に残っていて、ドリフターズのメンバーとして出てきた時に、そのことを思い出したのでした。
その後の大活躍はご存知の通り。

さて京都行きを断念した明後日からの3.5連休をどう過ごそうか悩んでいます。
安全なのは自分の車の中と周りに人のいない環境だけ。

車で行ける場所で、カタクリの花でも撮りに行こうか思案中。
もう有名ですが「面白い恋人」でもクリックしてど~ぞ!
P9220008 (2)
 [面白い恋人]



urutorahurosu at 06:56│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年03月31日 23:07
先生とほぼ同年代だと思いますが、
マックボンボンは知りませんでした。
いかりやさんの付き人をやっていて、
荒井注がドリフターズを抜けたので、代わりに
入ったとばかり思っていました。
昔々のことで、記憶も定かではないのですが。


とうとう、頑張っていた山形県も感染者が
出ましたね。お気をつけてお出かけ
くださいますように。
『カタクリの花』、見たいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都断念!山形は所詮ベスト4までか