WHOの権威が地に落ちた全滅

2020年02月06日

マスクも消毒剤も売り切れて…

一昨日と昨日、医療器具や消耗品を扱っているメーカー2社からFAXが届きました。
1社は2月3日でマスクはすべて売り切れて4日注文分からはすべてキャンセル、入荷のめどはたっていないという知らせ。
え~、3日にマスクを注文したんだけど、届くのかな?

もう1社はマスクだけではなく、消毒剤も売り切れとのこと。
消毒剤も最初はアルコール製剤が売り切れだったけど、昨日はクレベリンの消毒剤なども売り切れているようです。

テレビでは、都内のある産婦人科クリニックでは消毒用アルコールがあと2週間分しかなくて困ったとか放送していましたが、こちらではまだ手に入ります。
この先生、ちょっと危機感がないんじゃないの?

まあ、どれもしばらくの在庫は確保しているのですが、一体いつまで続くの?とそれが心配であります。
マスクは8割くらいが中国からの輸入なので、かなりしばらくは品不足が続くでしょうな。
まあ、困ったものであります。
こんなFAXでした、クリックしてど~ぞ!
P2060225 (2)
 [FAX]


urutorahurosu at 19:09│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by おばちゃん   2020年02月06日 23:31
特に、先生をはじめ、医療に携わっている方々には
深刻な問題ですね。
どうなってしまうのでしょう
2. Posted by kusakabe-dc   2020年02月07日 06:51
おばちゃんへ
自分のところは今は備蓄が十分にあるので大丈夫ですが、この状態がいつまで続くのかが問題ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
WHOの権威が地に落ちた全滅