仕事納めと新年の準備ヤプログとの別れ

2019年12月29日

今年も我が家は仏手柑

玄関に入ると、仄かな柑橘系の香りがします。
今年も我が家の正月飾りは仏手柑。

見た通りのまるで仏さまの指のような形をしているので仏手柑(ブッシュカン)。
玄関は気温が低いのでカビが発生せずに長持ちします。

今年の年末年始の休みは格別に長くて、へたするとGWよりも長いかもしれないのですが、行事がいろいろあるので意外とゆっくりできないのであります。

今日も今からいろいろあって、家を出たり入ったり。
写真ではうまくお伝え出来ませんが、仏手柑の香りをクリックしてど~ぞ!
仏手柑1
 [仏手柑]



urutorahurosu at 08:43│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事納めと新年の準備ヤプログとの別れ