モミジの裏の顔東京の銀杏の黄葉は遅れているようです

2019年11月30日

桜葉紅葉

一口に紅葉といっても、木の種類によって微妙に時期がずれるわけです。
順番的には桜⇒イチョウ⇒モミジの順番で紅葉するようで、この日の京都の桜の紅葉は3,4日遅かったようです。

次の日が晴れる予報だったので、哲学の道入り口にロケハン。
桜の葉がもう結構まばらになっていたので、望遠レンズの圧縮効果を使って赤い葉っぱの密度を高く撮ってみました。

それにしてもこのカップルのおねえさん、こんなに足を広げないで歩いてほしいのですが・・
これじゃまるでオッサンでしょ。

次の日は光を使った撮影ができそうです。
クリックしてど~ぞ!
PB220056 (3)
 [桜葉紅葉]



urutorahurosu at 06:16│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モミジの裏の顔東京の銀杏の黄葉は遅れているようです