なんで今、内閣改造なのか‥怒秋のイベント盛りだくさん

2019年09月13日

人生は階段ではなくてエスカレーターかもね

人生の階段とかよく言われるけれど、人生なんて特に自分の意志で登らなくとも、自然に歳をとって終点に近づくので、階段というよりもエスカレーターかもしれません。

大人の階段を登ってた頃は、確かに自分の意志で登っていたかもしれないけれど、最近は自動的に、ただただ登っていくだけですからね。

そんなエスカレーターに乗っていると、いろいろな景色が見えてきます。
さて自分はどの景色を見て登っていけばいいのだろうかと、時々考える時があります。

まあ、階段というよりも怪談のような景色もたまにはあるけどね。
あまりいろいろな事に首を突っ込まない方が楽に生きて行けそうです。
色々な景色の見えるエスカレーターをクリックしてど~ぞ!
34677f7b.jpg

 [景色]

urutorahurosu at 07:03│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by ゆめ   2019年09月13日 08:17
お久しぶりです^^
人生は階段というよりエスカレーター、言い得て妙な表現ですね!
たしかに子どもの時は様々なことを学び身につけながら成長していくから、階段を上る感じですが、大人になると下手すると、学ばない人はエスカレーターで上がるどころか単なる動く歩道になることも(汗)
いろんな景色の見えるエスカレーターおもしろい♪
1. Posted by 北の熊子   2019年09月14日 09:07
確かに!人生は、エスカレーターですね。
特に40過ぎたら早い早い…笑
50半ばの今…このまま足踏みしていたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんで今、内閣改造なのか‥怒秋のイベント盛りだくさん