只今整理中花笠まつりはやっぱり四面楚歌

2019年08月08日

東北の夏祭りも終了して

今日は立秋なので、暦の上では今日から残暑になります。
まあ「暑中お見舞い申し上げます」➡「残暑お見舞い申し上げます」になるわけですが、まだ猛暑に変わりありません。
お盆の台風の挟み撃ちも全く予想がつかないので、帰省客のUターンの時期が混乱しそうで心配です。

東北の夏祭りも昨日で終わり、9月になると秋祭りラッシュです。
昨夜も家飲みしてからバスで街の中に行って、1時間ほど撮ってきましたが、まだ全部に目を通していません。
これから徐々にアップしていきます。

まずは三夜連続で撮った山形大学花笠サークル四面楚歌の傘回しの傘の写真をクリックしてど~ぞ!
昨日は笠回し、今日は傘回しね。
7c9a3182.jpg

 [傘回し]


urutorahurosu at 05:46│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
只今整理中花笠まつりはやっぱり四面楚歌