雨にも負けず 風にも負けず祝梅雨明け 夏だサンバだ!

2019年07月29日

短い夏の始まりか

気になっていた台風(熱低)の雨も外れて、去年台風で中止になった隅田川花火大会も下町サンバパレードも無事に開催されました。
今年の関東は去年よりも一か月近く梅雨明けが遅れて、ようやく短い夏が本格的に始まりました。
432659f4.jpg



[短い夏]












サンバパレードも一応撮ってはきましたが、以前はサンバが目的で撮りに行っていましたが最近はむしろサンバよりも、パレードの間に下町の夏祭り風景を撮るのが目的になっていました。

でも今回二年振りに行って、撮影の大事な目的の氷柱が今年からなくなっていたのです。
いつもは二か所に置かれて、子供たちが顔や手をくっつけるのがとても写真的だったのでした。
一応祭り本部の人にも聞いてみましたが「今年はないなぁ~」とつれない返事。

おまけに、いつも18時からビールと海老フライと冷奴で一杯やっていたトンカツ屋さんも閉店していたのでした。
一杯やって暗くなってから最後のパレードを撮るのが恒例だったのに、すべて残念。

一応パレードは撮ってきましたが、さて来年からはどうしようかちょいと考えてしまいます。
まあパレードは3回あるので、300枚くらい撮ってきましたから、徐々にアップします。

今回のパレードのダンサー(パシスタ)はリーダーの美人さんだけが目立っていましたな。
なので、パレードの写真は彼女中心になりますがまずは一枚。
よく見るとユーチューバーも撮っているようです。
とにかくカメラマンが凄い、汗臭い、一応自分もOne of themではありますが、人の臭いはイヤですな。
ab501d22.jpg

 [パシスタ]












パシスタたちに続く大人数のバテリア(打楽器隊)も迫力ありますよ。
カメラバックに触ると、バックが振動しているのが分かるほどです。
全部クリックしてど~ぞ!
37368f15.jpg



[バテリア]

urutorahurosu at 05:22│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースカイ   2019年07月29日 06:35
本場リオのサンバカーニバルをYouTubeで楽しんでいますが、ものすごい規模の大きさに驚かされます。そしてスタイルのいい美女達の軽やかなステップも

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨にも負けず 風にも負けず祝梅雨明け 夏だサンバだ!