東京選挙区は多士済々参院選その後にズームイン!

2019年07月21日

色ガラス越しの金魚

梅雨末期のジメジメした嫌な気候ですが、皆さま体調は大丈夫でしょうか?
自分は飲み会が続いて、結果暴飲暴食のせいでちょいとダウン気味でした。

それにしてもまだ夏本番が来ませんねぇ。
意外と今年は梅雨明けがはっきりしないままに8月になってしまいそうな気がします。
そういえば昔、細川政権の時に冷夏で米が不作で、外食の米が外米で、超まずかった思い出があります。

さてさらに昔むかし、自分たちが小学生低学年の頃は、あちこちの家でカナリアやジュウシマツや手乗り文鳥、インコなどの小鳥を飼っていましたが、最近は全くといっていいほど見かけませんね。

さらに、どこの家にも金魚鉢があって金魚を飼っていましたが、それも滅多に見かけなくなりました。
いや、先週の休日に東京スカイツリーの「すみだ水族館」に行って、金魚の展示「江戸リウム」を見てきたのです。

スカイツリーの営業が10時からなので、その前に行くと混雑していないと聞いたので9時ちょい過ぎに行きました。
まあ、いろいろ撮ったのでそのうちぼちぼちと単発でアップするつもりですが、今日はその中で色彩的に一番いい感じに撮れた一枚。

大正ロマンの色ガラス越しに泳ぐ金魚です。
クリックしてど~ぞ!
69dbf6cb.jpg

 [色ガラス]

urutorahurosu at 06:14│Comments(1)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by えり   2019年07月21日 19:55
こんばんは。懐かしいお話、聞けて思い出しました。
うちでも外国産のお米→細長い。食べてました。美味しくないの。
金魚、綺麗な色してますね。
先生もお酒は注意してください。
こちらの歯科医の先生、自業自得と奥様から言われて、
奥様、必死で子育て3人やりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京選挙区は多士済々参院選その後にズームイン!