地下街で迷ってようやくたどり着いた絶景都区内パスEnglishバージョン

2019年07月18日

スクランブル交差点に雨が降ると

スクランブル交差点に雨が降ると、道路のキャンバスは黒い背景になり、横断歩道のやや擦れた白線が浮き上がって見えて、そこにさまざまの色の傘の花が咲き乱れます。

交差点の中央部分へは、いろいろな方向に横断する人が集中するので、そのランダム感も面白く、何回ファインダーを覗いても毎回違うので飽きません。
bd837474.jpg



[傘の花]










しかもこのポイントは室内からなので雨に濡れることはありません。
これで雨の東京も季節に関わらずに楽しむ場所が増えました。

昔むかし、南沙織の「思い出通り」という歌。
「♬恋人は底抜けの顔で 街角で楽しんだものよ
 アイビー・ルックの二人づれ そこらのして歩いた~
 ポップコーンほおばると今も たわいなく笑いたくなるの
 遠慮を知らないあの若さ ひと時代まえね 🎶」

突然こんな古い歌を思い出してしまいました。
交差点の中央部を闊歩する女子2人。
分かるかな?分かんねえだろうなぁ~
全部クリックしてど~ぞ!
e13ee9a8.jpg

 [闊歩]

urutorahurosu at 05:35│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地下街で迷ってようやくたどり着いた絶景都区内パスEnglishバージョン