栄町ダンサーズ&リリー地下街で迷ってようやくたどり着いた絶景

2019年07月16日

降ったら降ったで写真日和

連休中、天気がダメでしたね。
静岡の三島で清流の水遊びの写真を撮ろうと予定していましたが、大雨の予報が出て順延にしました。

でも発想を変えれば、この時期の雨はとても面白い写真を撮らせてくれます。
いつもは「降っても晴れても写真日和」が合言葉なのですが、この連休は「降ったら降ったで写真日和」の撮影日になりました。

土曜日が仙台泊だったので、朝の新幹線で東京へ。
宇都宮あたりから、雨足が強くなってきました。

でも東京はちょうどいい感じの雨。
東京は人が多いので、こんな時の撮影スポットはいくらでもあります。
あちこち行きましたが、わざわざ行っても噴水が節電で水が出ていなかったり、有楽町の地下道で迷ったり、でもいろいろ撮れましたよ。

オキナワの写真もまだ全部終わっていないのですが、梅雨明けまでは雨の写真特集で行きましょうか。
まだきちんと見ていないので、今朝目についた一枚。

トウキョウは、こんな素敵な傘を差している人もいるんですな。
in表参道の電話ボックス前。
クリックしてど~ぞ!
573469e1.jpg

 [写真日和]


urutorahurosu at 05:30│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆめ   2019年07月16日 07:19
雨の日の写真も良いものですね。
本当~オシャレな傘♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栄町ダンサーズ&リリー地下街で迷ってようやくたどり着いた絶景