期待外れのハスの花苦笑いの沖縄行

2019年06月26日

沖縄の梅雨明けはいつなのか

明日の昼から東京に行って、羽田経由で沖縄に行くのですが、まだ沖縄は梅雨明けしていないとのことで、今頃は梅雨末期の大雨ではないでしょうか。

今年の梅雨はちょいと変で、東北地方はとっくに梅雨入りしているのに、九州北部や関西方面はまだ梅雨入りしていないとか。

沖縄も例年ならば先週末頃に梅雨明けして、今頃は夏空が広がっているはずなのですが未だ梅雨明けず。
天気予報も梅雨前線の機嫌次第なのでめっぽう当てになりません。

当てにならない予報ですが、明日からは大雨にはならないようなので、それで良しとしましょうか。
降っても晴れても写真日和。
まあ、青空の那覇空港の写真でもど~ぞ!
dbcf964d.jpg

 [那覇空港]

urutorahurosu at 05:30│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by baba   2019年06月26日 07:39
おはようございます。
沖縄には台風が近づいて居る様です。
大丈夫でしょうか。
1. Posted by kusakabe-dc   2019年06月26日 07:59
babaさんへ
そうなんですよ。
でもまだ台風情報が皆無なのです。
去年の今頃も那覇に着いたら台風発生で、2日後に直撃の予報で、那覇滞在22時間で逃げ帰ってきました。
明日一日、台風情報に目が離せません。トホホ・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
期待外れのハスの花苦笑いの沖縄行