そうか、父の日だったのか 大間産のマグロ謝 地震見舞い

2019年06月18日

白川郷散歩 水鏡

有名観光地では定番の写真も撮りますが、それだけでは所謂「絵葉書写真」になってしまって、わざわざそこまで行かなくとも見られる写真になってしまいます。
まあ今どき絵葉書なんて買う人もほとんどいないのでしょうが。

なので、白川郷では定番のスポットを押さえたら、あとはブラブラお散歩写真です。

ちょうど田植後の水田に水が張ってある頃。
まずはその水を水鏡に見たてた写真を中心にアップします。

霧雨が降ったり止んだりの天気なので、傘を差す人がいたりいなかったり。
なので水田に映ったビニール傘の人、写真をひっくり返すとこんな写真になります。
ab86fddd.jpg

[早苗の頃]

農作業の赤いトラクターと早苗の緑色の対比がきれいです。
 

































[農作業]


集落のはずれにあった作業小屋。
とても静寂を感じました。
57a408bf.jpg

[静寂]

ちょうど睡蓮も咲いていた。
全部クリックしてど~ぞ!
a4c1ef7b.jpg

 [睡蓮池]

urutorahurosu at 05:12│Comments(8)写真の話 

この記事へのコメント

8. Posted by 隊長   2019年06月18日 12:31
良い写真ですね。
7. Posted by 知青   2019年06月18日 22:36
今、地震速報がありました!
大丈夫ですか?
6. Posted by pogoshiputa   2019年06月18日 22:41
<左>地震大丈夫でしたか?</左>
5. Posted by baba   2019年06月18日 23:01
大きな地震がありましたが、
被害がないことをお祈り申し上げます。
4. Posted by poppins   2019年06月18日 23:09
地震の情報が入っていますが大丈夫ですか?
3. Posted by ゆめ   2019年06月18日 23:13
田んぼの水鏡の景、日本らしくもあり、初夏らしくもあり、いいですね♪
大きな地震と津波の報道を今見ましたが、そちら大丈夫でしょうか?
被害がないことをお祈りしております。
2. Posted by えびおう   2019年06月18日 23:21
山形沖地震、大丈夫ですか?
必要なことがありましたらお気軽にご連絡くださいね。
1. Posted by スズメ   2019年06月19日 00:07
kusakabe-dc先生 今晩は
お写真は、いつも和ませていただいています。
あちらこちらで地震がありますが、大丈夫でしたか
私の所は、一昨日強めのがありましたが、数秒でしたので何も無かったですが・・お気を付けください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうか、父の日だったのか 大間産のマグロ謝 地震見舞い