越中五箇山 相倉集落合掌造りは竪穴式住居の進化系なのかも

2019年06月13日

10年振りの脳ドック

昨日は10年振りの脳ドックの日。
朝食を抜くだけで(血液検査のためで脳ドックには関係ないと思うのですが)特に制限もないので、朝からのんびりと朝風呂に入って、朝ドラを見てから出発。

MRIは20~30分ただ寝ているだけなのでウトウトできるかなと思っていましたが、ヘッドホンをしていてもガンガンとうるさい。
閉所恐怖症の人にはちょいと辛いかも。
生きたまま棺桶に入れられたらこんな感じかなとふと思ってしまいました。

採血や心電図などの生理的検査など、途中1時間半くらいのティータイムをはさんで終了が12時過ぎ。
まあ、のんびりしました。

最後の結果判定ですが、10年前のMRI画像と比較して・・何も変わりなし。
脳出血や脳梗塞の所見も見られず、構造的には脳内は10年前のままのようで、言い方を変えれば進化もしていないということなのでしょうか。

これでまだ暫くの間はあちこちにお出かけできそうです。
でも10年間で、お出かけの際の体力が落ちているのは実感しています。

特に脳ドックの写真もないので、「全部NO!」の写真でもどうでしょうか。
クリックしてど~ぞ!
8539b1f9.jpg

 [NO!]

urutorahurosu at 05:17│Comments(7)今日このごろ 

この記事へのコメント

7. Posted by poppins   2019年06月13日 06:18
お早うございます
「NO]と脳をかけられて思わず笑ってしまいました。
脳検査で「退化する・・・(認知症予備軍)」という進化がなくて良かったです。
今まで通りお酒も旅も心置きなく楽しめますね。
6. Posted by かこ   2019年06月13日 06:55
おはようございます
私も閉所恐怖症です(・・;)
脳ドックお疲れ様でした
コメントありがとうございました
良い1日をお過ごし下さいね♪
5. Posted by うーちゃん   2019年06月13日 08:36
kusakabe-dcさんへ
MRI検査・・・私も受けたことがあるので分かるのですが、あのうるささは半端ないですよね。
私の場合は、足と腰の検査だったのですが、出来ることなら二度としたくないです。
お疲れ様でした。
旅行、これからも楽しめますね。
4. Posted by nisitaka69   2019年06月13日 09:48
おはようございます。
自分は8月に50歳の人間ドックです。
歳を取るのはイイ事もありますが、体の検査が多くなるのが憂鬱になります。
3. Posted by 知青   2019年06月13日 16:18
なんとも素晴らしい成績ですね。
羨ましいです。
そろそろ私も検査にいかないと。
最近、同年の俳友が脳梗塞になって2週間ほど入院。
2. Posted by ゆめ   2019年06月14日 01:41
脳ドッグお疲れ様でした。
MRIは肝胆領域の造影剤を使った検査を受けたことがありますが、たしかにうるさかった記憶があります。
ちなみに、なぜその検査を受けることになったかというと、別の件でCTとエコーの検査を受けたら、胆のう取ったことないのに、胆のうが見当たらない?胆のうが行方不明?
MRI結果、胆のうありました^^;、普通よりもサイズが小さくて、CTにもエコーにも映らなかったみたい^^;
そんなこともあるんやなぁと思いました、ちなみに肝機能は正常です。
脳ドッグからの全部NOの写真、おもしろい^o^
1. Posted by おばちゃん   2019年06月15日 00:07
<太> 羨ましいです{わお}
 おばちゃんは、家系もあると思うのですが、
 脳みそを悪くして、朝晩と死ぬまで、血流を促す薬を
 飲み続けることになっています{汗}</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
越中五箇山 相倉集落合掌造りは竪穴式住居の進化系なのかも