青もみじin京都昨夜

2019年05月14日

朝めし前の伏見稲荷

誰もが知っている伏見稲荷がなぜ「ディープな京都」のカテゴリかというと、朝めし前の伏見稲荷だからなのであります。
いつ行っても人の波が凄い場所ですが、朝めし前ならばそんなことはありません。

京都駅から始発のJR奈良線で2駅、たった140円で目の前に到着です。
この場所はあまりにも有名な撮影スポットですが、この時間ならば人はまばら、通行の邪魔にならないように小型の三脚を立てて撮影です。

なぜ三脚が必要かといえば、通行する人をスローシャッターで消してしまうためです。
まあ、邪魔者は消せ!というわけです。
完全にブラシてしまうよりは適当にじゃまにならない程度にブラシたり、いろいろ試してみます。
撮影データによると、この日は早朝5時44分撮影開始でした。
ba73b3af.jpg



[早朝]










やはりこの時間帯は外人さんが多い、欧米人はうしろ姿からでも絵になりますな。
97b57be8.jpg

 [スロー]












朝のお勤めを終えた神主さんが復路の参道を降りてきたので、すかさずパチリ。
a7a14b67.jpg



[お勤め]










次第に人も増えてきたので30分ほどで撮影を終了して京都駅に戻って朝パスタ。
黒ねこに会えたので、この日はいい日だったかというと・・そうでもなかったな。
全部クリックしてど~ぞ!
9995a7d7.jpg

 [黒ねこ]





urutorahurosu at 05:46│Comments(1)ディープな京都 

この記事へのコメント

1. Posted by n   2019年05月14日 13:37
こんにちは
私も去年行きました~
日本人を探す方が難しかったような気がします。
でもここは、この鳥居が本当に癒される
邪気を払ってくれそうな気がして
落ち着きます私。。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青もみじin京都昨夜