紅花の里の桜と鯉のぼり好き好き大好き 女王愛子(アイコ)

2019年04月23日

大型連休10-1-2-2=5

いよいよ今週末からGWが始まるのですが、その計画を練っているところです。
正確には土曜日の昼からの9.5連休になるのですが、まあ10連休と考えて、さてそのうちまったくフリーに使えるのは何日あるのかと考えてみると10-1-2-2=5日という計算になるのでした。

例年通り京都に滞在するのですが、最初の移動日1日と、最後は高崎に寄って一泊してから帰るので、その移動日が2日。
大阪の用事で2日使うので、結局のところまるまる自由な日は5日という計算になるのでした。

さあ、そのたった5日間をどう使おうか考えなければならないのですが、その前にやらなければならないことが山積みで、健診健診会議飲み会各種支払い振込給料計算GW荷物宅配・・・
まあ、どう使うかは行ってから考えるしかなさそうです。

休みが多いということは、その分のしわ寄せが前後に集中するので、痛しかゆし。
半年間の冬の呪縛からようやく解放されて、まだ桜も散り切っていませんが、北国はこれから春本番です。

写真は桜の頃の京都鴨川河川敷。
高校生らしき集団が10人で朝トレをしていたので、そこから10-1-2-2=5人にセレクトしてアップします。
若いとあんなに太腿が上がるんですな。
自分はもう左端くらいの状態です。
クリックしてど~ぞ!
7874e5e4.jpg

 [5人]

urutorahurosu at 05:30│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2019年04月23日 08:44
いやいや、
まだ真ん中くらいですよ。
気持ちだけは右でしょ。
GWにいつも帰省していた息子は
なぜか3連休しかなく、
帰省できなくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅花の里の桜と鯉のぼり好き好き大好き 女王愛子(アイコ)