昔の千円札はカラフルだったのを覚えていますか?雨の京都

2019年04月11日

京都の桜に塗れたい

今朝も雪が積もっているようで、今からプチ除雪が必要なようです。

さて、大阪に用事があるので、今日から京都に3泊します。
とはいっても、今日の午後から会議があるので、18時発の新幹線を乗り継いで京都着が23時17分。
京都に泊まって大阪にも行くので、実質たった二日だけの行動です。

今年の京都の桜は例年よりも開花が遅くて、ほとんどの場所で今が満開のようです。
早咲きの醍醐寺では散り始め、桜吹雪が凄いでしょうね。

市内で一番遅い御室仁和寺の桜はまだようやく咲き始めのようです。

今年はいつもよりも10日ほど日程を遅らせて予定を組んで、市内の桜が散る頃に見ごろになる場所三ヶ所を狙っていましたが微妙です。
写真は6年前の4月5日、この場所でまた桜に塗れた時間を過ごしたいのですが、ちょいと寒そうですなぁ。
というわけで、明日から今週いっぱいブログの更新はお休みです。
紅枝垂桜の桜の園をクリックしてど~ぞ!
2885d354.jpg

 [桜の園]



urutorahurosu at 05:30│Comments(4)ディープな京都 

この記事へのコメント

4. Posted by oanikki   2019年04月11日 10:12
ご指摘のごとく、京都では遅咲きの桜の方はやっと咲き始めた状態です。狙いとは違うでしょうが見頃が続いている桜をお楽しみください。
<AT>
3. Posted by おばちゃん   2019年04月12日 00:06
<太>おばちゃん地方は、ほぼ葉桜になりました。
先生の見事な桜のお写真を楽しみにしています{ルンルン}</太>
2. Posted by ゆめ   2019年04月12日 00:13
関西へようこそ~^o^
4月中旬に京都へ行かれる予定と以前ブログで拝見した時、正直葉桜になってないかな?と思いましたが、今年は満開になるまでが非常に遅かったので、まだ見頃の所が多いと思います。
京都の桜、楽しまれてくださいね♪
1. Posted by 福島太郎   2019年04月12日 06:11
このところの雨で
当地の桜は
すっかり散ってしまい
もう葉桜ですが
田舎の友人からは
満開になってきたという便りが届いてきました。
その桜を
追っかけていきたいものですが
なかなか・・・そうもいきません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昔の千円札はカラフルだったのを覚えていますか?雨の京都