千鳥ヶ淵は花よりも人に酔う上野公園 人それぞれの楽しみ方

2019年04月07日

上野の山は地面が見えないほどの人の波

東京の桜は今日くらいまででしょうか。
一週間前の上野公園です。

上野動物園前の広場から桜通りに入って行きます。
ab4b749d.jpg



[上野公園]










桜の花の数と人の数、一体どっちが多いのでしょうか。
歩いて見る人もすごいけれど、上を向いて桜を愛でている人があまりいないような気がします。
a26f8e63.jpg

 [桜通り]












ブルーシートの上で飲食をする人も、視線は皆さん下の方を向いています。
桜がこんなに綺麗なのにもったいない。
14edc1ed.jpg



[宴の席]










交通至便の場所なので、皆さんアウトドア用品を持ち込んで、快適な宴のための努力をしているようですな。
人とブルーシートで地面が見えません。
b0637aee.jpg

 [持ち込み]












青空も出てきて絶好の花見日和でしたが、こちらの足は二万歩も歩いて、そろそろ悲鳴を上げ始めていました。
もっと早い新幹線に変更したかったのですが全部満席。
民族移動の時期なのですね。
全部クリックしてど~ぞ!
7ca6d021.jpg



[花見日和]





urutorahurosu at 05:31│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by pogoshiputa   2019年04月07日 15:19
<左>こんなにも混んでいるのですね~
以前はもっとすいていたんですが・・・
今の時期はどこへ</左>
1. Posted by pogoshiputa   2019年04月07日 15:23
<左>あれ・・いつの間にか送ってしまったかな
どこへ行っても人・・人・・人
先日山の中の桜は一人占でしたが・・・
これから花は続きますね~</左>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
千鳥ヶ淵は花よりも人に酔う上野公園 人それぞれの楽しみ方