そろそろ春かと思っていたら冗談じゃなかった朝写真は撮る時代から創る時代になったのか

2019年03月25日

一人湯治 料理が少なめのプラン

一人湯治のつもりが団体さんもいて、夜は宴会のカラオケの音が廊下にまで聞こえるような旅館でしたが、温泉には4回入ってきました。
混んでいる時間帯もありましたが、朝は4時に貸切り風呂できて、その後ちょいと二度寝して、目覚めてびっくり白銀の世界というわけです。

じゃらんで予約できたのは、料理は少なめで一泊二日で8050円という「ほのぼのプラン」だけだったので、それで予約したのでした。

チェックインの時「料理が少なめのプランですね?」と聞かれたので、「料理のグレードアップは今からできますか?」と聞いたら、「いやぁ~それはちょっと‥」というので、「じゃあそれでいいです」。

食事の時に「どの部屋で食事ですか?」と聞いたら「料理が少なめのプランの人ですね」と確認されて、指定の部屋へ。
これが夕食。
豚肉と野菜の焼き物、釜飯(夕食はほとんどご飯を食べないのですが)、茶わん蒸し、焼き魚半切れに冷たくて小さいフキノトウの天ぷら、ザーサイの小鉢、漬物少々、プリンのようなデザートでした。
ace26dcf.jpg



[ほのぼのプラン]









別に不味くはなかったので、まあいいのですが‥

朝食も同じ部屋でと聞いていたのですが、翌朝はテーブルに何も並んでいません。
聞いてみたら「料理が少なめのプランの人ですね」とまた言われてしまって、結局は部屋食で。

チェックアウトの時も「料理が少なめのプランにビール2本で9900円です」と、ダメ押しされてしまった。

一回くらいは「ほのぼのプラン」の人ですねと言ってほしかったのに。
ほら領収証にはちゃんと「ほのぼのプラン」と書いてあるじゃあ~りませんか。
まあ、どうでもいいですけどね。
全部クリックしてど~ぞ!
e1dbb705.jpg

 [領収証]



この記事へのコメント

5. Posted by ブルースカイ   2019年03月25日 06:46
安値のパック旅行で食堂に行くとハッキリ値段の差が分かる食事を出されることがあります。品数が少なく質を落としています。たくさん出されても食べきれないので、美味しくて少なめで十分ですね。ドクターが泊まった宿のしつこい確認は嫌味ったらしい気がします。
4. Posted by nobinobi   2019年03月25日 08:09
お店、
忙しかったんですかね「?「(´Д`)?
3. Posted by 知青   2019年03月25日 11:10
24日夜帰熊して初めての、
貴ブログ、を読んで大笑いしてしまいました。
ほのぼのプランなのに、ね!!
きっと、間違えないように確実な言葉を使ったんでしょうかね。
それにしてもおかしくておかしくて~
2. Posted by えり   2019年03月25日 22:39
こんばんは^^
kusakabe-dさんのブログで
「クスッ」と笑ったのは初めてです。
格安はお料理が違いますね。
1. Posted by おばちゃん   2019年03月25日 23:59
<太>旅館の良いところは、
ゆったりとちょっと豪華な食事が摂れるところ{ルンルン}の
感ですが、先生が注文されたのは、
いまいちでしたね{わお}
嫌味のように、何度も何度も「料理が少なめの・・・」とは
おばちゃんもついつい笑ってしまいました{笑}
</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろ春かと思っていたら冗談じゃなかった朝写真は撮る時代から創る時代になったのか