久し振りだぜ弐千円札偕楽園 白梅は降る雪の如く

2019年03月10日

水戸の梅

相当ぶりの水戸の偕楽園の梅でした。
100種類もの梅があるので、それぞれに開花にズレがあり、すべて満開という表現は適当ではないかもしれないのですが、まさに見頃でしたが、人も多かったです。

偕楽園はJR偕楽園臨時駅から階段を登った高台にあるのですが、最初の写真はそこから見下ろした線路をはさんで反対側の梅林です。

まだ全部の写真をチェックしていないので、この写真からクリックしてど~ぞ!
まさに見頃です。
e557b1e0.jpg

 [梅香る]

urutorahurosu at 22:26│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by nobinobi   2019年03月11日 10:36
綺麗な風景Vv(///ω///)♪
梅の花、
見に行きたいな♪(*´ω`*)
1. Posted by 浜ちゃん   2019年03月11日 17:22
水彩画みたいです。
すっかり春の景色ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久し振りだぜ弐千円札偕楽園 白梅は降る雪の如く