梅が見ごろなのはどこだ?水戸の梅

2019年03月09日

久し振りだぜ弐千円札

最近は会えませんね。
年に一回も会うことがありませんね。

昨日、本当に久しぶりにお会いしましたが、あなたは何故すぐに私の手元から去っていくのでしょうか。
あっという間に、コンビニのチューハイの支払いに使われてしまいました。

めったに見ないので、千円札と間違って使ってしまいそうで、さっさと使ってしまうんですね。
他のお札と違って、実在の人物が描かれていないので、愛着もないのでしょうかねぇ。
7e4f8fe3.jpg



[おもて]










というわけで、記念写真だけ撮ってサヨナラしました。
こちらが裏面。
f3d55a6c.jpg

 [うら]












見た目だけ2枚に増やしてみましたが、しょせん二千円は二千円でした。
全部クリックしてど~ぞ!
ce31d589.jpg



[やっぱり二千円]

urutorahurosu at 05:03│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by ガスオヤジ   2019年03月09日 20:25
こんばんは。
沖縄県では流通量が多いみたいですが、ホントに見かけませんね。僕も10年以上お目にかかってませんねっ。
2. Posted by ブルースカイ   2019年03月10日 09:55
沖縄返還を記念して作った二千円札ですが、半端すぎて不便でした。
自販機でお茶を買おうとしたら受け付けてくれません。二千円を崩さないとならないのですから、だれも持とうとは思いませんよね。敬遠されるお札はかわいそうです。今も使えるのでしょうかね。
1. Posted by まおまお   2019年03月11日 07:03
香港で日本円に両替した時に、
2千円札が混じってました。
数えて足りないって文句を言いかけましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅が見ごろなのはどこだ?水戸の梅