桜 桜 桜のトンネル山形県写真展

2019年02月28日

桜と菜の花

河津桜といえば、ポスターで菜の花とのコラボレーションの写真がよく使われていますが、自分的にはあのピンク色と菜の花の色はあまり相性が良くないような気もします。
例えば洋服でもあの色の組み合わせのコーディネートはどうでしょうか?

でもやっぱり現地に行くと撮ってしまうのですが、今年は例年よりも河原に咲く菜の花が少なかったような気がしました。
河原へ下りる斜面で三脚をセットするのですが、どうにも不安定で、下手すると自分もコケてしまいそうになって要注意。
ddcea0df.jpg



[斜面]










両方を重ねて撮る場合は、どうも桜を主役で菜の花を背景にするとまだいいのですが、菜の花を主役にすると背景のピンクがちょっと合わないかなぁと思ったりするのです。
全部クリックしてど~ぞ!
03ffa1ff.jpg

 [主役脇役]

urutorahurosu at 07:26│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 愛   2019年03月01日 00:20
たしかに、2枚目のお写真の方が
素敵ですね。
ソメイヨシノとレンギョウの
組み合わせは好きです(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜 桜 桜のトンネル山形県写真展