雨水を過ぎて いよいよ雨男の始まりか雨男返上かな

2019年02月22日

天気予報が外れそうなので

予想通り天気予報が外れそうで、どうやら雨だけは避けられそうなので、明日は河津桜を見に行くつもりです。
戸外を歩くし気温は低めなので、それなりの防寒対策とホッカイロやマスクは必須です。

この時期はほぼ毎年のペースで河津に行っているはずなのですが、たまたま去年は大阪に行ったり、熱海の梅園に行ったりして、河津までは行きませんでした。

年が明けてからは、今のところ雪が少なくて楽な冬でしたが、どうしても春が待ちきれなくてついつい行ってしまいます。

ネットで調べると、現在大満開のようであります。
2年前の河津の写真です。
ピンクの桜と黄色の菜の花と青空を反射した川を、クリックしてど~ぞ!
今年はこの写真マイナス青空か。
まあ、いろいろ工夫してみるさ。
5bb18659.jpg

 [春・2017]

この記事へのコメント

3. Posted by ゆめ   2019年02月22日 09:04
河津桜は最近、こちらでもいろんな公園で見られるようになって(といっても実際の河津のようにたくさん咲いてるのではなく、数本ずつ植えられてるだけですが^^;)、ひと足早く咲いてくれるしピンクがカワイイので、大好きな桜のうちの1つです。
お写真の色彩が鮮やかでキレイ☆〃
河津楽しんできてくださいね。
2. Posted by nobinobi   2019年02月22日 09:08
綺麗な景色、
センスが良いですね♪(*´ω`*)
1. Posted by k   2019年02月22日 22:32
写真展見てきましたが、合成写真花盛りですなー。なかなか踏み込めませんが、踏み込むしかないんじゃないですかねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨水を過ぎて いよいよ雨男の始まりか雨男返上かな