たまには洗車もいいものだ10連休にして大丈夫なのかよ

2019年02月19日

車内販売がなくなるそうな

数日前に、有名な長万部の駅弁「かにめし」の、JR北海道の特急列車内の車内販売がなくなると聞いて寂しい思いをしたばかりなのですが、さっきのニュースではJR東日本とJR北海道の一部の新幹線や特急列車で車内販売が、3月いっぱいで廃止ということを聞きました。

昔と違って駅の停車時間が短くて、停車駅のホームで飲み物や駅弁を買うことができない今の時代に、車内販売がないと困ることもたくさんあります。

特急列車から食堂車がなくなって、車内販売も徐々になくなって、「昔むかし あったんだど~」なんて、いつの日か昔話になってしまうのでしょうか。
もしそうなったら、せめて飲み物の自販機くらいは設置してほしいですね。

写真は駅の伝言板。
携帯の普及で完全に姿を消しました。

「伝言板に 君のこと 僕は書いて 帰ります~♪」
野口五郎の私鉄沿線でした。
いい時代だったなぁ・・
クリックしてど~ぞ!
618ebaa6.jpg

 [伝言板]

urutorahurosu at 05:59│Comments(5)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

5. Posted by 福島太郎   2019年02月19日 07:19
そうですか・・・
駅構内から
伝言板が姿を消していましたか。
確かに必要がないかもしれませんが・・・
しかし・・・携帯のようなダイレクトでない・・・
ある種の味わいがありました。
4. Posted by nobinobi   2019年02月19日 07:54
悲しいですね(´Д`)
3. Posted by poppins   2019年02月19日 08:13
お早うございます
野口五郎さんの「私鉄沿線」好きな曲です。
若かりしころ宮島線己斐にも伝言板あったらしいのですが書いたことはありません。読んでももらう人もいなかったし・・・。
2. Posted by akoako   2019年02月19日 12:04
電車での旅大好きなので寂しいです。??長万部の駅弁、何度か買ったことがありましたが車内販売がなくなるのは残念です。????
1. Posted by えびおう   2019年02月21日 08:24
お早うございます。新幹線の車内販売がなくなるなんて何を考えているんだって思っちゃいます。インバウンドの方々にも是非楽しんで欲しいし、山形新幹線に飛び乗って腹ペコのまま東京までお預けなんて想像もしたく無いほどです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たまには洗車もいいものだ10連休にして大丈夫なのかよ