振込手数料美人祈願神社

2018年12月18日

下鴨神社 糺の森

京都市内で最後に紅葉するのが、下鴨神社参道の糺の森です。
この時もまだ完全に見頃とはなっていませんでしたが、三脚を使えるので午後の部で行ってみました。
下鴨神社はここ数年間元旦に初詣をしているのですが、次の正月は京都に行かないのでその代わりです。

糺の森は小川付近の景色が素敵です。
3fc65836.jpg



[糺の森]
















川面に紅葉が写り込んで、落ち葉の茶色と常緑広葉樹の濃い緑が癒されます。
午後のひと時、こんな場所をのんびり散歩できるような環境で生活してみたい。
62a3ff8e.jpg

 [小川]


















家族連れもあちこちにいて、パパはこの森の空気感を満喫しています。
b0bb4e01.jpg



[家族]
















和服のおねえさんたち、どうやら海外人ではなさそうですが、着こなしがイマイチです。
三脚を担ぎながら、このおねえさんたちの後をつけて、いや後について歩いて行ってみました。
さてその行先は・・・
全部クリックしてど~ぞ!
344b00eb.jpg

 [和服]

urutorahurosu at 05:19│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by 福島太郎   2018年12月18日 06:33
私のような毎日、散歩している者にとって
京都のようなところに住んでいたら
どれだけ楽しめるか・・・。
我が家の姉は
転勤族の妻で
3年間、京都にいたことがあります。
その間、毎日のように出歩いて
京都を満喫したそうです。
ああ…あ、うらやましい。
3. Posted by ブルースカイ   2018年12月18日 11:28
いにしえの平安京時代の雰囲気を伝えてるのが下賀茂神社の境内ではないでしょうか。着飾った貴族達がひょっこり出て来そうな感じを受けました。
観光地の喧噪とは無縁の静寂さがとても魅力的ですね。
2. Posted by ゆめ   2018年12月19日 00:24
そうそう、ここは木々によって日当たりが悪いから、紅葉が遅いと聞きます。
糺の森も今年、台風被害を受けたと聞いてましたが、こうして拝見すると、それを感じさせないですね。
色づきはじめの景もステキだし、和服の方々も京都の雰囲気にピッタリ。
でも、着こなしはイマイチでしたか^▽^;
1. Posted by hibinouturoi   2018年12月21日 05:42
長女家族が下鴨神社近くに住んでいます。様々な神事が有り それに参加する孫たちの様子の写真か送られて度に 魅入っています。羨ましくなります(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振込手数料美人祈願神社