嵯峨野さやさや念仏寺から念仏寺へ嵯峨鳥居本をぶらぶら

2018年12月12日

去年と同じ日に初出動

朝、いやまだ夜中の3時半に、嫌な音で目が覚めました。
除雪車が我が家の前の除雪をしています。

カーテンを開けて見ると、大した積雪でもないのに除雪をしています。
今日は気温が高めで、雪から雨になり、放っておいても最初はグショグショですが、昼頃には融けてしまいそうな水分たっぷりの雪です。

寄せられた雪は水分たっぷり重いので、今日はいい迷惑。
過去写真を見てみると、奇しくも去年も同じ日の除雪車初出動でした。
我が家の前ですがクリックしてど~ぞ!
b5a1c26b.jpg

 [毎日散歩]

urutorahurosu at 07:03│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by 0yazi   2018年12月12日 15:39
こんにちは
肘折も凄いですが湯殿山スキー場も凄いみたいでして、一晩で100センチ以上も降ったそうであります。
いよいよ山形の山が賑やかになる季節がやってまいりました~!!!
1. Posted by kusakabe-dc   2018年12月13日 08:49
0yaziさんへ
0yaziさんは冬になると、いや一年中季節に関わらずにエネルギッシュでいいですね、羨ましい。
こちらは冬が大嫌いなので、少しでも冬の意識を先送りしようと、京都の紅葉写真をしばらく続けていきます。
湯殿山以上が月山の志津ですよ。
気象観測機器が設置されていないので、山形では大蔵村肘折、青森では酸ヶ湯温泉がテレビで報じられます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嵯峨野さやさや念仏寺から念仏寺へ嵯峨鳥居本をぶらぶら