歴史の闇に葬り去られそうな真相境界線

2018年11月23日

山に初雪 赤い京都

おはようございます。
昨日は親戚の可愛い訪問者が来たので、ついつい飲み過ぎて・・休日なので今から朝風呂に入ります。

今朝の夜明け前、カーテンを開けて外を覗いたら外灯に照らされて初雪が舞っていました。
今はもう雨ですが、いよいよ冬になりました。

来週後半は4年振りに京都の紅葉を撮りに行きます。
今年の京都の紅葉は例年よりもやや早そうで、町の中ももう見ごろになっているようです。
あと一週間何とか持ってくれるでしょうか。

今日の写真は4年前の京都のモミジ。
赤い京都です。
40fea758.jpg



[赤い京都]










今年は場所を絞って三か所だけ行きます。
京都の神社仏閣はほとんどが三脚禁止なので、三脚を立てられる場所を二か所と、いつも大混雑で行くのを躊躇ってしまう寺を根性で並びます
まあ、すべて予定ですが。。

さてさて台風24号の影響で、今年のモミジはどうなのでしょうか。
その準備もしなければ。
月末のお出かけなので、その前にしておかなければならないことが山積です。
京都のモミジの雰囲気だけでも、クリックしてど~ぞ!
f59370fb.jpg

 [4年前]




urutorahurosu at 06:50│Comments(4)めぐる季節 

この記事へのコメント

4. Posted by ブルースカイ   2018年11月23日 08:28
京都の有名観光地は外人観光客が多いし、ゆったりした気分で古寺や自然美を鑑賞できそうにないので、ここ何年か足が遠のいてしまいました。
中心部を離れた隠れ里と知られてない山寺に魅力を感じています。
3. Posted by oanikki   2018年11月23日 15:41
各所、見ごろとなってきましたが、このまま続くことを祈念します。本日、今年の”そうだ 京都”の一休寺に出かけてきましたが見頃一歩手前でした。
人出の方は、キャンペーンの対象となったため、大変なものでした。
<AT>
2. Posted by kotobuki707   2018年11月23日 21:11
素晴らしい
紅葉ですね。
私も紅葉の写真を
求めて高尾山に行きましたが
今ひとつでした。三連休には
色付きも良くなっているかも
しれません。
1. Posted by n   2018年11月25日 21:16
こんばんは~
なんて綺麗~
ウットリです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歴史の闇に葬り去られそうな真相境界線