琉球王国城下町で赤瓦を撮る初めてのドラゴンフルーツ

2018年10月31日

ハロウィンと言われても

寒くて体が冷えてます。特に足元が寒い。
昨日の夕方にスーパーに寄ったら、皆さんもうコートのようなものを着ていましたね。

さて今日がハロウィンですか。
我々シルバー世代にとっては、このハロウィンが如何なるものなのかちっともわからないのであります。
ただみんなが仮装してバカ騒ぎするお祭り程度の知識しかないのですが、バカ騒ぎしている本人たちもたぶん知識はないのだと思います。

ケルト人の霊魂がこの世に戻ってくるから、悪さをされるのを防ぐために、この世の人も仮装をしたとかいうのをちょっと聞いたことはありますが、まあ仏教徒には関係ない話で、要するにバレンタインと同じで、皆が業者に踊らされてるだけなんでしょうね。

とはいえせっかくのハロウィンなので、琉球王国城下町の琉球ガラス工房のお店で撮ったハロウィンです。
わざわざお店に入ったわけではなく、この店の売り場を通り抜けないと次のスペースに行けないようになっている仕組みなので、いやでもここを通ってしまうわけです。

買う気はないけど、せっかくなので撮る気で一枚。
0c819beb.jpg




[🎃]









これだけでは面白くないので、窓辺に陳列してあるグラスに夏の花を注いで乾杯。
こっちの方がいい写真でしょ?
全部クリックしてど~ぞ!
86708381.jpg

 [乾杯]

urutorahurosu at 05:39│Comments(6)めぐる季節 

この記事へのコメント

6. Posted by pogoshiputa   2018年10月31日 06:58
<左><左>ガラスのハロウィンもおもしろいですね~
夏の花を注いだグラス・・・素敵です<左><左>どんな味がするんでしょうな^^</左></左></左></左>
5. Posted by pogoshiputa   2018年10月31日 07:00
<左>あっ!・・・最後のな{サイド}ねです</左>
4. Posted by ふじわらしゅら   2018年10月31日 19:48
渋谷は悪魔に取り憑かれた人たちが暴れまわったようで、全員取り締まればいいのにと思いました。来年は強化されるでしょうね。
私の周りは平和で子供達が仮装してお菓子をもらったのを自慢されました。
可愛かったです。
グラスの写真、素敵ですね
3. Posted by スズメ   2018年10月31日 20:18
kusakabe-dc先生 今晩は
黄色は夏の色、この夏を飲み干したら、冬になってきました。
山々は雪が冠ぶって来ました。飯豊山は雪化、吾妻小富士は
昨日初冠雪というニュース。ここは雪は本当に3回位ふるかどうかです。
寒さは同じでしょうか?風邪などひかれませんように。
2. Posted by おばちゃん   2018年11月01日 00:20
<太>琉球畳が高かったもので、琉球ガラスもお高いのでしょうね。
おばちゃん好みですからグラスの1つは買っちゃいそうです。</太>
1. Posted by kusakabe-dc   2018年11月01日 05:54
pogoshiputaさんへ
ね、グラスの中に外の黄色い花が写り込んでいたので、思わずパチリ。
ふじわらしゅらさんへ
きょねんだったか一昨年だったか、月末近くの渋谷に🎃を撮りに行きましたが、明るいうちにホテルに戻りました。
夜は怖いのと、お酒の時間ですからね。
スズメさんへ
こちらも街の中の木々が見ごろに近づいてきました。
今日は午後休みなのですが、天気もイマイチで撮影には不向きです。
今年はまだオキナワを引きずっていますので、紅葉撮影は不熱心です。
今週末は天気回復なので、ちょい撮りするかもね。
おばちゃんへ
琉球ガラスも物によってはお高いのでしょうね。
はなから買う気もないので、値札も全く見ませんでした。
基本的にお土産は買わない人なのです。
漬物くらいかな買うのは。
あっ、今回は紅芋の生タルトの一番小さいのを空港で買いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
琉球王国城下町で赤瓦を撮る初めてのドラゴンフルーツ