ハッピーハロウィンin栄町市場琉球王国城下町で赤瓦を撮る

2018年10月29日

那覇 国際通り

今回は超リーズナブルな旅行だったのですが、ホテルをチョイスする時は撮影の関係上、どうしても国際通り沿いでゆいレールの駅近くのホテルを選んでしまいます。

そして決めたホテルも名前だけは豪華そうですが、実際は古くて部屋に入るとカビの臭いがして、冷房も温度調節ができない強中弱の調節しかできない、しかもうるさいという、たぶん建築から半世紀くらいたっているホテルでした。

ツアー料金の安さからするととても文句が言えないのですが、ただ寝るだけならばいいのですが、とても部屋でゆっくり寛ぐというような部屋ではありません。
壁も薄くて、隣の部屋からいびきその他の音までしっかり聞こえます。

事前の口コミなどを調べて、こんなこともあろうかと実は念のために最後の夜だけは、別のホテルを一泊予約しておいたので、最終夜はそこでゆっくりできたのでした。
それでも安く感じるほどの、リーズナブルなプランだったのです。

国際通りはいつ撮影しても、何となく夏という雰囲気の写真になってしまいます。
何故なのでしょうか。
これは県庁前のスクランブル交差点の真ん中から横断中にパチリ。
21c250c4.jpg




[国際通り]









那覇中心部のマンション一つにしても、こちらのマンションとは何となく違うのです。
11e3c649.jpg

 [マンション]












沖縄は今の時期、日の出が6時半過ぎで、その分夕方17時半頃でもこのような感じでまだ明るいのです。
一方こちら山形では16時半を過ぎればほぼ暗くなってしまうので、実質的な時差ですな。
3fba76f2.jpg




[国際通り17時半]









6月末の滞在22時間での逃げ帰りからちょうど4ヶ月経っただけで、よそ者にも分かるほどあちこち変わってきています。
ホテルJALシティ那覇の向かい側には大きな島唄の居酒屋さんがあって。前を通るといつも民謡が流れていましたが、いつの間にか壊されて、新しいホテルの建設が始まっていました。
全部クリックしてど~ぞ!
38a66fde.jpg

 [工事中]



urutorahurosu at 05:31│Comments(1)旅写真 

この記事へのコメント

1. Posted by 北の熊子   2018年10月29日 10:54
北海道は日の出が早いく、日没も早いので沖縄に行ったら、確かに時差を感じますね!
来年那覇料理を予定しているので、随分と変わっているかもしれないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハッピーハロウィンin栄町市場琉球王国城下町で赤瓦を撮る